2017年04月21日

食べる生甘酒 大好評です~♪♪♪

IMG_20170417_171856.jpg
こんにちは。くつろぎ茶・幸です(^ー^)
前回は、我ながらハイテンションでしたが(笑)、まだまだ続いております!(笑)

はい、ようやく(水)から甘酒メニューが登場いたしました(^.^)

上は、甘酒そのものを楽しんでいただく、
「食べる生甘酒(雑穀入り)」

そして、こちらが
IMG_20170417_172831.jpg

甘酒苦手な方でも食べやすい、
「生甘酒&黒糖ヨーグルト(雑穀入り)」
です(^ー^)

まだ登場して2日しか経ってませんが、
どちらも大好評‼です~\(^-^)/

(「何で、blog でのお知らせが2日も遅れるんよ…( `Å´)!」
……というご意見は、あえて聞かなかったことにしときます…_(^^;)ゞ(笑))

フツーに売られている甘酒は、そのほとんどが発酵を止めるために加熱殺菌処理されており、その時点で「酵素」も働かなくなっています。

が、いわゆる「生甘酒」は、加熱処理をしていないため酵素がしっかり働き、
私が実体験しているような、
「美肌、疲労回復、体温上昇、免疫力アップ、便通改善」などのステキな効果が期待できます♪♪

作るまでは半信半疑でしたが、やっぱすごいですね!
最近は、花粉症もずいぶん楽になったのを感じています(〃^ー^〃)

腸内の環境が改善されるのですから、当然の結果なんでしょうが!(笑)

こんないいことずくめの生甘酒ですが、
「飲む点滴」と言われるように、お米が酵素で分解されブドウ糖になっておりますので、
調子に乗って食べすぎると(笑)、血糖値が
上がります!

1日200mlくらいまでがよいそうですので、お気をつけ下さいね~(*^.^*)

それから、上の方の「食べる生甘酒」は、
冷製でご提供させていただきますが、
もちろん温めることもできますので、
お声をかけてくださいね(*^.^*)


…はい、それから、マヤ暦鑑定の追加日程です(^.^)

●4月26日(水)午後〜
 マヤ暦鑑定あります‼

2時半以降はまだ空いておりますので、
よろしければ、どうぞ~(〃^ー^〃)

ではでは、今日も一日元気にお過ごしくださいね(*^.^*)






posted by お茶々 at 11:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月11日

生甘酒のすごい実力♪♪

image1.JPG
珍しく、いきなりタイムリーなお花見画像のくつろぎ茶・幸です(^ー^)(笑)。

えー、彦根城なんですが、もちろん私がタイムリーに行って写真が撮れてるはずもなく(笑)、心優しい女性から送っていただいたものを勝手に掲載させていただいております(_ _)(_ _)

皆さまにも、ステキなお花見を!(*^.^*)
(Kさま失礼いたしました(_ _)(_ _))


はい、気を取り直して(笑)、今日お伝えしたいことを一つ…♪♪

今回はテーマの通り、
「生甘酒」のビックリなパワーについて‼

実は、この一週間ほど幸は、甘酒作りにはまっております~\(^-^)/
(というより、作って食べることに!(笑))


以前からやりたいと思いつつ、腰に重しがついてた幸は(笑)、
ようやく先週から、試作と試飲・試食に取りかかり、今日でほぼ一週間。

何と、お肌シットリすべすべになってきております‼!Σ( ̄□ ̄;)(笑)

しかも、2日目くらいからすでに実感しているという…( *゚A゚)

いやまあ、幸のことですんで、何かを作るって言っても、効能がどう……というより、

「美味しいもん出来るっかなぁ~?」
を期待してやってみるのですが
(要するに、効能は調べても、すぐ忘れる!f(^ー^;(笑))、

今回も、全く同様で、
味がちょい薄いかな、どーかなとやってた2日目のお風呂上がり…。

「あれ、なんか肌がすべすべしてる気がする…( ゜o゜)
何かしたっけ?( ゚ェ゚)」

と考えたけど、いつもながらのシンプルな生活(というより、変わり映えのない生活(笑)_(^^;)ゞ)で、
甘酒以外に何の変化もない(笑)(^○^)

で、あわてて調べたら……ありました!

『生甘酒の美肌効果!!』

「あーっ、こういうのを『美肌効果』っていうの!?(゜ロ゜)


「女子力」とは対極、地球の裏側くらいにいる私は、目からウロコ、ただただビックリ… ゚ ゚ ( Д  )(笑)

(ま、すでに「女子」を名乗ってはイカンお年頃なんですが!f(^_^))

まあ、私のことはドーデモいいとして、
なんせ、

麹から作る生甘酒の酵素パワー、すごいです!!
他にも、色んなパワーを体感しておりますので、早くメニューに取り入れて、
皆さまにもお伝えしていきますね~(〃^ー^〃)

ちなみに、ご興味がおありの方は、どうぞ私の手の甲を触ってみて下さいね(*^.^*)
(あ、別に料金は取りませんから…(^-^)/(笑))

ではでは、明日もよい一日になりますように…(^ー^)






posted by お茶々 at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月30日

マヤ暦& 手相・方位鑑定の日と豆カレーの日!


IMG_20170330_111021.jpg
こんにちは。
ようやく春らしい暖かさになってきましたね(^.^)
桜のつぼみもお目覚めでしょうか。

さて、いつものように(笑)ブログの更新をさぼると、お知らせすることだらけ…になります_(^^;)ゞ(笑)

懲りずに、マイペースでお知らせいたしますね…(^○^)(笑)

まず、
●4月6日(木)、19日(水)
マヤ暦鑑定あります♪

いつものように、鑑定はMio 先生です(〃^ー^〃)
ご興味がおありの方、ちょっと気になることがおありの方、お気軽にどうぞ~(^ー^)

空きがあれば、ご予約なしでももちろん大丈夫ですが、先生に事前に調べていただいた方がより詳しい鑑定が可能かと思います…(*^.^*)


次に
●4月11日(火) 午後1時半〜
手相・方位鑑定あります!

こちらも、おなじみの まさひろ先生です(^o^)
手相は、小さいお子さまでもしっかり出てきてるそうです。
よろしければ、お待ちしておりますね(〃^ー^〃)


はい、それから、4月のキーマ豆カレーの日のご案内です~♪♪

4月から実験的に週2回にしております。

❮平日❯ 4月5日(水)、13日(木)、
   21日(金)、25日(火)
❮土日❯ 4月2日(日)、8日(土)、
   16日(日)、23日(日)、29日(土)

になっております。
テキトーに決めており、我ながら、

「わかりにくいな!
 覚えられへんがな…( `Å´)」

と自覚しておりますので(笑)、
5月は曜日を決めてご案内させていただくかもしれません……多分…f(^ー^;(笑)。

カレー大好き!な方もおられれば、
カレーは家でよくするしなぁ…f(^_^)
という方もおられるので、
賛否両論かもしれませんが、まあ何せ、
やってみないと理解できん幸ですんで、
ご容赦くださいませ…(_ _)(_ _)

又、よろしければ感想やご意見もお聞かせくださいね(*^.^*)


……最後に、最近痛感していることを少し。

この春は、周りがザワザワしていると以前にも少し触れましたが、
本当に今までになく、進学、就職、転職、退職、転居等のお話をよくお聞きします。

晴れ晴れとした顔をされている方、
ちょっと不安な顔をされている方、
気乗りのしない顔をされている方……

色々ですが、
まあ、どんなに心配したところで、
起きることは起きるし、
起きないことは起きない。

ちょっと力を抜いて、自分なりに元気にいきましょ♪♪

無理せず、あわてず、時には寄り道して…(〃^ー^〃)


…………と、いつも自分に言い聞かせている幸でした~。
(……自分の話かい!!Σ( ̄□ ̄;)(笑))

又、冷えてきましたが、
体調に気をつけて、ぼちぼちいきましょね(*^.^*)








posted by お茶々 at 12:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする